SSブログ

寒いのでホットチョコつくりました。 [日記]

今日からブログ書き始めまーす。よろしくですね[黒ハート]

寒いですね。
寒い日には、子供と一緒にホットチョコを作りませんか?

私の知ってるパテシエの作るホットチョコは、
市販されているチョコレートを溶かして飲んでるのですよ。

びっくり。だってケーキとか作る材料のチョコレートを使ってるのかと思ってたので。

使ってるチョコレートは、ガーナの板チョコ。
それを単に温めた牛乳に溶かすだけです。
 溶かす量はお好みで。

順序は、鍋に温めた牛乳の中に直接チョコを入れるだけ。
簡単でしょ? めんどいのでレンジでチンしてますが。
約2分温めるだけでできますよん。

バレンタインも近いので体調バッチシおめかしバッチリOKでアタックじゃー うふふふ[揺れるハート]



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

-|ガガ様5月に来日公演決定~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。